山口県萩市・グルメ・イベント・観光情報「萩LOVE」

山口県萩市を愛するメンバーが集まって生まれた団体です。
萩市内の人と、全国の人とふれあえる活動を目指しています。


+ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>


+ プロフィール

山口県萩市・観光・イベント・お祭り・グルメ情報「萩LOVE」

お問い合わせはこちらからお気軽に♪

+ 最近の記事

+ 最近のコメント

+ カテゴリ別
+ バックナンバー

+ 応援しています!
映画館・山口県萩市「萩ツインシネマ」
山陰北浦地区で唯一の映画館
「萩ツインシネマ」公式サイト


+ リンク
+ その他

+ 広告ユニット

+ スポンサーサイト +


 2016.11.22 Tuesday * | - | - | -
+ 12月23日は 萩では何の日だったか? +
 

12月23日は何の日でしょうか?

「クリスマス・イヴ・イヴ」

「天皇誕生日」

ふむふむ。

常識に囚われているあなた…。確かにそうかもしれませんね…。

ですが、萩人にとっては違います(あくまでもまだ一部ですが笑)。

その日は

「ひげめがねの日」です!

 

ひげめがね8



気持ち悪いでしょー笑

300個ありますからー笑

 

そう!サンタクロースになるのは、まだ早い!

彼に比べれば皆「若者」!

引退は130歳くらいでいいんです(無理か…)。

僕らはまだ若いのですから「サンタ君」ぐらいがちょうどいいんです!

 

ということで、

ブログで告知したとおり、

12月23日(金・祝)に、

田町商店街にて、

とりあえず乾杯Happy Christmas from H

が盛大に開催されました。

 

今回萩LOVEはお手伝いということもあり、

わたくしは、頼れる祭男の「Oさん」と一緒に、
「司会」のほうを務めさせていただくことに…。

 

当日、昼から準備があったのですが、

個人ごとながら、TYSふるさとCM大賞

LOVE見事「優秀賞」受賞いたしまして
(惜しみない拍手ありがとうございます)

その日の14時から授賞式のON AIRを仲間たちと楽しんでおりました。

私が萩市について熱く語った15分ほどの時間は、
丸ごとカットという
悲劇もありましたが、
それはさて置き(詳しくは
HPの動画でお楽しみくださいませ)、

 

16時には準備に…

 

むむっ!往年のメンバーを中心にテキパキ作業がすすんでいます!

そして時間が経つにつれ、

おかしな方々がちらほら…


ひげめがね1

(いーですねキャラにがっちりはまっていますね)

ひげめがね7


(太陽の塔!古きなつかしき昭和仮装ですか?これは!!)

18時からは、Map caféの皆様の演奏。

萩子どもセンターの皆さんのかわいらしいダンスに、

「サマーオレンジイズ」の素敵な演奏!!

ひげめがね6




わたくしサンタマスクも司会で頑張っておりましたが、
何故か画像ゼロ…。

それもそのはず…。ろくに相槌もウテず、
Oさんに任せっぱなしの1時間でした…(泣)

 

手伝い萩LOVEメンバーは、奮闘しておりました!

乾杯マンが来ましたよー!

と謎のキャラを作って、そこいらで乾杯

 

ここで改めて実感したのは2つ

仮装:テンション上がります!
    参加者・スタッフ共に楽しい気分になるのでオススメです!

楽しいことに理由は無い

:今回はたまたま「乾杯」でしたが、手法が何であれ、
   「楽しい場」を持つことは大切だ!
ということです。

 

途中

「あれっ?」

という部分も多々ありましたが、それも一興。
Happy christmas from Hの皆さんの今後の活動に
期待して、
また、機会があればお手伝いさせていただきたいものです。

 

とにかく、

イベントは、わずか1時間程度のものですが、

終盤に待っていたのは、

おたのしみ抽選会

商店街各店舗からの特別賞 の 後に出ました!!

一等は、みどりや様の「見蘭牛1kg」券!!!

肉最高!!!

 

 

 

 

そして、待ってました、フィナーレは、

もちろん

ひげダンス

にて閉幕!!!

一緒に踊っていただける人。なつかしいわぁ…と眺めていただく人。

それぞれでしたが、

ステージの上から見えるのは、笑顔!笑顔!

 

笑うって本当に素晴らしい!

 

というわけで多くの方々の支えあって、盛況に終わりました。

 

その後、

協賛店ということで、名乗りでていただきました

 

AKKA、新樹、いろ・色、おっちゃん、春日、カフェジャンティーク3rd、CLASSICO、こづち、

すし喜、SEI’SBAR、田波、千代、デンスケ、仲見世、穂乃歌、MARU、紫、La Ceiba、律子、

ユーズボール、waiwai

 

各店では、

「ひげめがね」着用の方には、何かしらクリスマス特典を…

というサプライズがあり、

 

全店舗はしごさせていただきたかったのですが、

歳を忘れてはしゃいだせいもあり

疲れのため、途中でリタイアしてしまいました。

 

それでは、その様子を画像にて…

萩人のみなさん!

 

萩の夜の街に繰り出しましょう!!!

萩の仲間たちと美味しいお酒を酌み交わしましょう!!!


ひげめがね9


 ひげ2人組

ひげめがね10



はい こちらもひげひげー

ひげめがね2


 はい ひげ合流!!!
 ということで、今年も 萩LOVE かっ飛ばしていきまーす!!!

 2012.01.11 Wednesday * 18:27 | 萩LOVEイベント | comments(1) | trackbacks(0)
+ スポンサーサイト +
 2016.11.22 Tuesday * 18:27 | - | - | -
Comment
お疲れっす☆
 TERU | 2012/01/12 12:42 PM |











Trackback URL
http://hagi-love.jugem.jp/trackback/175
<< 2012年 今年も萩LOVEをよろしくお願いいたします♪ | main | 萩で暮らしませんか? >>