山口県萩市・グルメ・イベント・観光情報「萩LOVE」

山口県萩市を愛するメンバーが集まって生まれた団体です。
萩市内の人と、全国の人とふれあえる活動を目指しています。


+ カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


+ プロフィール

山口県萩市・観光・イベント・お祭り・グルメ情報「萩LOVE」

お問い合わせはこちらからお気軽に♪

+ 最近の記事

+ 最近のコメント

+ カテゴリ別
+ バックナンバー

+ 応援しています!
映画館・山口県萩市「萩ツインシネマ」
山陰北浦地区で唯一の映画館
「萩ツインシネマ」公式サイト


+ リンク
+ その他

+ 広告ユニット

+ スポンサーサイト +


 2016.11.22 Tuesday * | - | - | -
+ 平成24年度 萩LOVEハイスクール始まります。 +
 ブログも久しぶりの更新となります。

サボってすみませんm(_ _)m

さぁ、明日(4/19)から平成24年度の萩LOVEハイスクールが始まります。

   萩LOVE×萩商工高校=萩LOVEハイスクール!!

昨年からはじまった、新たな取り組み。

今年は第2期生ってとこでしょうか。


いろんなことを伝えたい。

今はわかんなくていい。

社会に出て、高校生活の思い出を振り返ったとき、

「萩LOVEのおっさん、あんなこと言いよったなぁ」って...。

記憶の片隅にあればいい。


高校生の時から、社会と関わり、経験して感じてほしい。

未来の萩市を日本を世界を背負ってたつ・・・萩商工生





 2012.04.19 Thursday * 01:08 | 萩LOVE High School | comments(0) | trackbacks(0)
+ 萩LOVE High School 2011 修了! +
2012年1月24日(火)

今日の授業をもって、「萩LOVE High School」第1期生の授業がすべて終了しました

2月には萩商工高校の体育館にて「課題研究発表会」が開催され、

そこでの発表が最後となります。

今日の授業は生徒39名一人ずつ、「家電・本・海外旅行・web」のテーマの中から

今、自分の一番興味のあるテーマを選び、プレゼンしました。

このクラスの半分以上が4月から就職し社会人となります。

萩に残る子も5人くらいいましたね。

いずれにしても、いつの日か、この生徒たちが「萩LOVE High School」で学んだこと、

自分たちが伝えたかったことが、生徒達の今後の人生に役立つと信じて、

来年度も「萩LOVE High School」の活動を続けたいと思います。


 2012.01.25 Wednesday * 23:46 | 萩LOVE High School | comments(0) | trackbacks(0)


| 1/1Pages |